こんな時代だからこそ漫画を読もう

漫画アニメ紹介

こんにちは。けんてぃーです。

お盆期間突入となりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

パチンコ・パチスロ業界では前回紹介したビッグタイトルの新台入替も影響して大賑わいのようです^^; 駐車場には県外ナンバーが溢れており、感染待ったなしといった状況でしょうか。。。幸いパチンコパチスロを打ってる時は黙々と打つことがほとんどなので飛沫感染のリスクは低そうです。 今はどこのパチンコ屋も入店時のマスク着用の必須化、検温・消毒を実施している店がほとんどなので観光地に行くとかよりは安心なのかな^^;

コロナが落ち着くまではパチンコ屋に行くの控えようと思ってる今日この頃です(本当は8/7のハナの日でハナハナで4万負けて自暴自棄になってるだけw)

さて今日はそんなパチンカスの人も家に居ようと思えるような漫画アプリを紹介しようと思います。私はこのアプリを導入したことで「今日はパチンコ屋に行くの辞めよう!」とまでは思わなかったのですが打ってる最中に「今日は勝ち逃げして家帰ってこのアプリ見るか・・・」とおとなしく帰ることができるようになったとかできなかったとか・・・

今回、ご紹介するマンガアプリは集英社が運営する「少年ジャンプ+」です。

ジャンプ+とは?

集英社が運営するマンガアプリです。

「週刊少年ジャンプ」の本誌と「少年ジャンプ+」で掲載された最新作や過去の作品を配信しています。ここまではよくある漫画アプリと一緒。

特に私がおすすめしたいのが「週刊少年ジャンプ」電子版の定期購読ができるところなんです!

定期購読の良いところ

ジャンプ+では、紙の雑誌を購読するよりも安く定期購読を利用することができます。

ジャンプと言えば学生の頃は学校が終わったらコンビニに即立ち寄って立ち読みをしたものですw

今は時代が時代なので立ち読みってできるのかな・・・?

ジャンプ+は月額980円のサービスとなります。

本誌を買う場合は1冊260円×4週で毎月1,040円になるため毎月80円ほどお得になります。

わざわざコンビニに行く手間もないし場所もとらないのでお得ですね!

月曜日の0時になったら更新されるので特に続きが気になる作品がある場合は日曜日の23時くらいかなソワソワしてしまいます(*^▽^*)

オリジナル作品が面白い

ここまでは有料の少年ジャンプ本誌関連の内容になりますがもちろんアプリ自体は無料で利用ができます。 ジャンプ本誌に掲載されている有名作品以外にも面白いオリジナル作品がいっぱいあるのですがそれらが初回全話無料で読むことができます。

他アプリであるようなコインやチケットの煩わしいサービスは飛ばして初回はスイスイ読めてしまうからストレスもありません。

今だと「スパイファミリー」や「怪獣8号」なんかが有名どころになりますがこれらが無料でスイスイ読めちゃいます。(作品紹介とかもいつかやりたいな・・・)

以上、簡単にはなりますが、ジャンプ+の紹介になります。

ジャンプ好きなら間違いなく利用必須のアプリになるでしょう!!

コロナ渦の状況、漫画で楽しく乗り切りましょう♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました