浜松ラーメン 麺屋アモーレ

浜松グルメ情報

どうもばてぃです。

今日は浜松のバリ鰹らーめん『麺屋AMORE(アモーレ)』をご紹介させて頂きます。

麺屋AMORE

アモーレは浜松ではけっこう有名ならーめん屋で、浜松のらーめん好きなら行ったことある人も多いかと思います。

場所は浜北区の寺島にあって、すぐ横にスーパーマーケットのマムがあります。

営業時間は昼が11:00~14:30で、夜が18:00~20:00となっていて、水曜と木曜は定休日になっています。

わたしは普段、土日の昼に行くのですが、いつも外に並ぶほど繁盛しています。

バリ鰹らーめん

アモーレといえばバリ鰹らーめんが有名です。

カツオがガツンと効いたスープにモチモチの太麺がよく絡み魚介系が好きな人にはたまらない一品です。こんなにカツオを感じれるらーめんをわたくしは食べたことがありません。

トッピングされている海苔と玉ねぎもいいアクセントになっています。

チューシューは豚と鶏の2種類があって、特に鶏チャーシューは食感がよく個人的にとても好きです。もちろんこのチャーシューを使ったチャーシュー丼も最高です。

オススメのバリ鰹らーめん(850円)と味玉炙りチャーシュー丼(400円)

この見るからにモッチモチの麺が本当に美味しいです。

そしてチャーシュー丼、わたくしは現状浜松ではここのチャーシュー丼が一番だと思っています。

水曜日はカレー屋さん

アモーレは水曜日が定休日なんですが、この日はアモーレではなく、『てまり』としてスパイスカレーのお店をやっています。

わたくしは行ったことありませんが、ネットで調べる限り本格的でとてもこだわりを感じるので、いつか食べに行きたいと思います。

食べに行ったらこのブログで報告しますね♪

まとめ

今日は浜松のバリ鰹らーめん『AMORE(アモーレ)』をご紹介しました。

らーめんもチャーシュー丼も美味しいので是非行ってみて下さい😋

本日は以上です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました