【袋井】名倉メロン農場へ行ってきたよ~

浜松グルメ情報

こんにちは。ご無沙汰しております。けんてぃーです。

前回のコロナ記事が反響を呼んだとか呼んでないとか。

読者の方から接種後の状態を聞かれたりもしましたが、特に副作用もなく、次の日から元気にパチンコしてました笑

強いて言えば接種した日の夜は肩あたりが筋肉痛のように痛くなって寝がえりが打てなかったことくらいでしょうか(^_^;)

いずれにせよ、副作用が本格化するのは2回目接種からのようなので気を引き締めていきたいと思います(*^▽^*)

さて本日の話題は浜松グルメ番外編ということで浜松市から2つお隣の袋井市にある「名倉メロン農場」さんへ行ってきたので紹介したいと思います。

なにを隠そう私、生粋のメロン好きでしてコンビニでもメロンの新商品は迷わず買っちゃう程にメロンを愛しているのです。 そんな私のようなメロン好きが集まる場所が袋井市にありました。

まず場所ですが一面の田んぼ道にポツンとビニールハウスが建っているので、初見だと本当に場所合ってるの?って不安になると思いますがナビに従ってちゃんと進めば着きますのでご安心ください。

そしてこの農場、何といっても一番の売りは農場内に小さなカフェが併設しているんです!!

いやーメロン好きにはたまりませんな(*´▽`*)

メニューはこんな感じ。黒板に白チョーク なんかエモい。

もうすべて美味しそうですよね。

さっそく店員さんにおすすめを聞くと

「この時期、メインのメニューは予約でしか承ってないんです」

ーーーーーーーン(;゚Д゚)

そうなんです。夏のこの時期はお客さんも多く、完全予約注文なんです。。

あきらめて帰ろうとしたところ、メロンパンとプチパフェなら提供できるとのこと!

当然注文します(*^▽^*) 来た甲斐がありました(^^♪

メロンパン

注文してから焼いてるようで焼きたての状態で提供してくれました。

焼きたてのパンってそれだけで美味しいですよね!

中にはとろーりメロンクリームが🤤

甘すぎることなく、少し酸味も聞いていてとっても美味しい♪

メロンパフェ(プチ)

メロンの果肉とメロンのアイスが最高のハーモニーを奏でた一品(^^♪

横に添えてあるアイスはラズベリーでしょうか。こちらは甘酸っぱくメロンの甘さを浄化してくれるので交互に食べれば永遠に食べれる気がしました。下にはコーンフレークが敷き詰められておりこれぞプチパフェって感じでした(^^♪ 量もちょうどいいので美味しくいただきました♪

今回はメロンパンとプチパフェのみでしたが、まだまだ気になるメニューがたくさんあります

もし行く場合は予約を忘れずに!営業時間は不規則なようなので行く前にはサイトで営業時間を調べてから行くのがおすすめです。

本日は以上!メロン最高!

コメント

タイトルとURLをコピーしました