浜松で1番おいしい焼肉屋

浜松グルメ情報

どうもばてぃです。

今日はわたくしが浜松で1番美味しいと思っている焼き肉屋をご紹介します。

(完全に筆者の独断です。はい、すみません)

このブログで紹介することによって、お店がすごい人気になって予約とれなくなったらどうしよう。。とか考えましたが、このブログの影響力が皆無ってことに一瞬で気づいたので遠慮なく紹介させて頂きます😂

浜松 サラン

わたくしが一番好きな焼き肉屋はサランというお店です。

場所は中区の住吉で浜松学院高校のすぐ近くにあります。

お昼は11:30~14:00、夜は17:00~25:00まで営業していて、水曜日が定休日です。

『静岡そだち』というブランド牛を提供していて、浜松の中では高級焼肉店の部類に入るのかと思います。

希少部位が食べられる

このお店何を食べても美味しいんですが、一番の特徴は他の焼き肉屋では食べられないような希少部位が食べられるというところです。

先日行って食べてきた希少部位を載せます。

ささみとかいのみ(各1900円/一人前)

いちぼ(1900円/一人前)

ささみといちぼ

いやーどれも本当に美味しいです。大きく分けると味はカルビに近いんですが、カルビよりは脂っこくなく、その辺の肉とは旨味と香りが段違いです。

個人的にはささみが好きで、あったら絶対に頼む一品です。

ささみと聞いて、鶏肉のささみのようにパサパサしてるかと思いきや、とても柔らかく最高にジューシーで、もう旨味のカタマリです。

そのほかに、この行った日には無かったんですが、ハラミに似たサガリ(1900円/一人前)もオススメです。

あとは、これまた焼き肉屋では珍しいシャトーブリアンもなんかもあります。

一皿4500円なんでさすがに頼むのに躊躇しますね。前に会社の同期の出産祝いの際に頼みましたが、当たり前に美味しかったです(❁´◡`❁)

もちろん普通のカルビやロース、牛タンも美味しいですよ。

まとめ

浜松には他にも美味しい焼肉屋さんがたくさんあります。

ふじひろ、えん、食道園、上杉、モランボン等有名なところにはだいたい行きましたが、わたくしはあえて断言します!サランが一番です!!

値段としてはちょっとお高目ですが、疲れてるときや自分へのご褒美には最高です。

この前行ったときはジム帰りに行ったんですが、ボロボロになった筋肉が歓喜してました。

これからも美味しいお店どんどん紹介していきます。

本日は以上です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました