一条工務店の工場見学&宿泊体験に行ってきたよ~

ザ・雑記

どうもばてぃです。

先日、一条工務店の工場見学と宿泊体験に行ってきたので、概要と行ってきた感想を書かせて頂きます。

一条工務店

まず一条工務店ですが、大手のハウスメーカーでして注文住宅は日本で一番、いや世界で一番売れてるそうです。CMはやってないし上場もしていないので、一般の知名度はそんなにないかもしれませんが、住宅会社の中ではとても有名な大手の企業となっています。

“家は性能”をキャッチコピーにしており、性能の良い家づくりに長けているハウスメーカーとして有名です。そんな一条工務店の高性能な家に魅力を感じ、わたくしも住宅メーカーの候補に一条を入れることにしました。

これからマイホームを検討したり、住宅会社選びに悩んでいる方は“イエタテ”がオススメなので下記の記事も参考にしてみて下さい。

【イエタテ】家を建てたいけど何から手をつければいいか分からないアナタへ | ぽぽブログ (popomarublog.com)

いろいろと営業マンと話しているうちに『ぜひ工場に来て一条の高性能を体感して下さい!』『ぜひ一条の家で宿泊体験して下さい!』といった熱いお誘いがあったので、まあせっかくだからということで行ってみることにしました。

工場見学(住まいの体験会)

浜松には南区の倉松町に”住まいの体験館”があるので、そこへ行って工場見学をすることになります。

工場見学は朝から昼過ぎまで行われますが、わたくしが行った日には50~100組くらいいて、多い日にはバスツアーで県外からも団体さんが来るそうです。

お昼はけっこういいお弁当が用意されていて、しかも中にあるカフェで好きな飲み物やケーキも食べることができます😋 しかも施設内にある自販機は押し放題なので、飲み物やちょっとしたお菓子もたくさん飲み食いできます♪

住まいの体験館では、地震の揺れや床暖房とエアコンの違い、水害に強い住宅などを体感することができます。事務所にはショールームもあって見ているだけでも楽しめます。

他の住宅メーカーでここまで体験施設や実験施設に力を入れているところはなかなかないので、性能には相当自信があることがうかがえます。

更に、この工場見学に行くと抽選会に参加することができて、抽選結果によっては成約の際にカップボードやテレビボードをもらうこともできます。とってもお得ですね^_^

興味のある方は下記リンクを参照下さい。

住まいの体験館|お近くの一条|一条工務店 (ichijo.co.jp)

宿泊体験

宿泊施設は南区の芳川にあります。宿泊施設と言っても“i-palette”(アイパレット)という分譲用のモデルで4LDKの普通の一軒家です。

普通の一軒家で間取りも一般的なので、かなりリアルなサイズ感を体験できます。

↓こんな感じです。

展示場にあるモデルルームは基本的に展示用なので、立派に作られていることが多く、実際に住む家とはスケールが違うので、あまり参考にならないこともあるのですが、この宿泊施設は現実的な間取りになっているので、購入前に体験するのにはとても参考になります。

といっても今住んでるアパートよりは広くて快適だし、お風呂も大きくて最高にくつろげました☺️

しかも嬉しいことに冷蔵庫の中にはジュースやお酒があって飲み放題だし、キッチンの引き出しの中にはちょっとしたおつまみやお菓子もあって全て食べ放題なんです♪

もちろん食事も用意してくれますし、自分たちで食べたいものを買っていけば、1人あたり3000円を食事代としてもらえます♪

わたくしはこの機会にと、普段食べない良いお寿司を買って行きました😋 冷蔵庫にあるジュースもたらふく飲みました😋 そして次の日にお腹を壊しました。。。

まとめ

わたくしとしては工場見学も宿泊体験も行って良かったと思います。

特に宿泊体験は普段のアパートより快適で、何だか旅行に行ったようなワクワク感がありました。

そして、一番感じたことは一条さんは太っ腹だなぁってことです。CMとか広告費用を削ってこういうところにお金を使ってお客さんを呼んでるんだなぁと思いました。

みなさんも機会があれば是非!!

本日は以上です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました