浜松餃子の美味しい店2選

浜松グルメ情報

どうもグルメ四天王のばてぃです。

他の四天王は元気にしてるかなーなんて思う今日この頃です。

ということで今日はわたくしが思う浜松餃子の美味しいお店を二件紹介させて頂きます。

1.喜慕里(きぼり)

きぼりは南区の増楽町にあります。自動車メーカーのスズキの本社の近くですね。

営業時間は昼が11:30~14:30、夜が16:30~21:00で、木曜日と第三水曜日がお休みとなっています。

休日はもちろん、平日もけっこう混んでいる印象です。お持ち帰りする人もたくさんいて、入ってすぐにはありつけないと思うので、少し時間に余裕をみて行くことをオススメします。

■餃子の特徴

餃子は薄皮で焼き目がとてもパリパリなんです!

餡はあっさりめで少し小ぶりなのでたくさん食べることができます。あとタレのなじみが良くご飯が進みます。

にんにくは控えめなのでデートでも全然行けますね。多分

普通の餃子の他にエビやイカが入った餃子もあります。こちらはプリプリした食感が楽しめますが、やはり普通の餃子がオススメです。

それとらーめんもあっさりしてついつい頼んでしまう一品です。

2.福みつ

福みつは中区の佐藤町にあります。ゴリゴリイルミネーションでおなじみスクロールさんの近くですね。

営業時間は11:00~22:00で、水曜日と第三火曜日がお休みとなっています。

メニューは基本的に餃子のみで、餃子一本で勝負してる感じが伝わってきますね!

■餃子の特徴

餃子は油多めで焼き上げた揚げ焼きのような状態で、パリパリというかカリカリでもうとにかくあっつあつです。

野菜は粗目に切ってあってシャキシャキ感が楽しめます。

全体的に甘みがあって餃子自体の食べ応えがけっこうあるので、ご飯と一緒に食べてもいいし、そのまま食べるのも全然アリだと思います。あときぼりの餃子よりも福みつの餃子の方がビールに合うと思います。(わたくしは普段ビール飲まないんですけどね~)

まとめ

浜松にはきぼりや福みつの他にも有名どころで言えば、石松やむつぎくがありますがわたくしは今日挙げた二件が特に美味しいと思います。

浜松の方はもちろん、県外の方もぜひ美味しい浜松餃子が食べたくなったらきぼりか福みつに足を運んでみて下さい。

本日は以上です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました