こんにちは。けんてぃーです。
毎週月曜日発売の週刊少年ジャンプに連載中の漫画”ワンピース”の最新話の感想と考察を簡単にしていければと思います。
お玉の号令で形勢逆転
お玉の「号令」が発動されて一気に形勢が逆転しましたね!
これまでちょいちょいと兵力差による不利な場面が描かれてきましたがこのための伏線だったんですね
今までのワンピースは敵と対峙するとサシでタイマンするシーンが多かったのですがさすがに四皇との闘いになるとタイマンに持ち込むことすら難しかったようです。ギフターズを仲間にしたことで雑魚を相手にする必要がなくなりましたのでようやくタイマンシーンが見れそうです。
個人的にはロビンvsブラックマリアが楽しみです。ロビンの戦闘シーンは珍しいですからね(^^)
ゴムゴムの実”は政府が護送する程の悪魔の実だったのか
これですよ。今回のワンピース。最後のページで描かれたフーズ・フーとの会話のシーンで全てがもっていかれましたねw まさか第1話の伏線がここで回収されるとは・・・尾田栄一郎おそるべし
以下簡単なまとめ
・フーズ・フーは12年前CP9に所属していた(ルッチに引けを取らないほど”有望”だった)さらにCP9時代に政府の船でゴムゴムの実を輸送していたが何者かに奪われてしまい投獄されてしまっていた
・第1話でラッキー・ルウが「ないっ!敵船から奪ったゴムゴムの実が!!!」と言っていることからゴムゴムの実を奪ったのはシャンクスで確定
なぜゴムゴムの実が輸送されていたのか?それほどまでに重要な実なのか?
謎が深まり、どんどん面白くなっていきますね。
第1話でシャンクスが溺れているルフィを近海の主から助けたときのセリフ「安いもんだ腕の一本くらい お前が無事でよかった」
↑これはゴムゴムの実という貴重な実を食べたルフィが死なずに済んでよかった。 とも読み取れます。一部ではシャンクス黒幕説なんかもささやかれておりますので今回の件で更にその疑惑が深まったように感じます。
ただ、個人的にはシャンクスはルフィの恩師であり師匠で最高に格好良い存在なのでミスリードであってほしいです。
以上。ブログだとなかなか伝えたいことが書けませんね( ;∀;)
もっと文章勉強します・・・
コメント