【悲報】こんな時期に出張してきました

ザ・雑記

こんにちは。けんてぃーです。

タイトル通り、このお盆期間は会社に大阪出張を命じられ休み返上で働いておりましたT^T

簡単な作業応援なのですが、こんなご時世に県外出張て…行くまでは文句ばっかり言っていた私ですが実際に大阪に行くと休日出勤は当たり前、深夜残業は当たり前にやってる先輩たちの姿を目の当たりにして心打たれてしまいました。結局帰り際には「こんな忙しいのに帰ってすいません」って気持ちになってしまい、心身共にボロボロになってしまいました・・・

(ちなみにしっかり会社からコロナ検査キットを渡されて検査をしておりますので浜松にコロナは持ち込んでおりません。ご安心を。)

そんな私が大阪出張を快諾したのには理由がありまして新大阪駅にあるとある”駅弁”を食べるためだったんです!

出張に行ったらその地方の美味しいものを食べられるのは1つの醍醐味ですよね。

ただこんなご時世なのでもしも飲食店に行ってコロナ感染しました~。では洒落にならないので外食は全て我慢していました(^_^;)

でもせめて駅弁だけは・・・ 駅弁だけは許して神様

ってことでしっかり食べてきました(*^▽^*)

ご紹介するのは新大阪駅にある駅ナカグルメ”道頓堀くくる“さんの”多幸重ね(たこがさね)”です(^^♪

大阪ではたこ焼きをおかずにしてご飯を食べる人もいるといわれていますが、まさにこれは「たこ焼き」と「たこ飯」が二段重ねになったお弁当になっています!贅沢すぎて死にそう(*^▽^*) 

名前の由来は多幸と書いて”たこ”と読んで幸せが吸い寄せられる~的なことが書いてあった気がします(うろ覚え)

たこ焼きはソースとマヨネーズがたっぶりかかっていてふにゃ~と柔らかいのが特徴です!中が柔らかくてトロトロな証拠ですね(*´▽`*) こんなの美味しいに決まってる!!!

たこ飯も赤飯?の中にたこの身がしっかり入っており食感も抜群!ちょっと味が薄めですが冒頭で言った通りたこ焼きをおかずに一緒に食べてしまえばもう何杯でもいけちゃいます🤤

お値段は1,250円と少し高めですが、ボリュームもあるのでしっかりお腹いっぱいになります♪

ちなみに余談ですが、新幹線はお盆の真っ最中にも関わらず自由席指定席共にガラガラでした。たこ焼きの匂いがどうしても充満してしまうため人目を気にせず駅弁を楽しめたのもよかったです♪

こんな時代に大阪に行く人はなかなか居ないとは思いますが、もし大阪に行った際にはぜひご賞味あれ~ 本当におすすめです(*^▽^*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました