田所商店に新メニューが追加されたようです

浜松グルメ情報

こんにちは。けんてぃーです。

世間ではオリンピックが賑わっておりますが皆様いかがお過ごしでしょうか。

私は相変わらずラーメン屋とパチンコ屋を行き来する毎日を過ごしております。

仕事がある平日にはなかなか朝目が覚めないのにパチンコに行く日は朝5:00くらいに目が覚めちゃいます(^_^;) 小学校で遠足の日ってこんな感じでしたよね。あれと一緒です。

こういう体質になってしまったのでしょうか。。同じ経験したことあるよーって方、連絡ください。

体質といえば朝からパチンコしてるときって全然お腹空かないのは私だけでしょうか。(^_^;)

正確に言えばお腹空いてもお店から移動するのが面倒なんですよね!

ただ、そんな僕でもお昼はここに行こうって決めたら絶対に行くラーメン屋があります

そこは味噌ラーメンで有名な「田所商店」さんです。

浜松では志都呂と浜松インター付近にお店を構えています。

田所商店と言えば味の違う3種類の味噌が選べるところが嬉しいですよね

やや濃口の信州味噌

甘口の九州麦味噌

濃口の北海道味噌

同じ味噌でもそれぞれでいい味が出ており、その日の気分で選べるのがいいところです大体この3種類をループさせるのがけんてぃー流田所商店の楽しみ方なのですが、先日行った際あまり馴染みのない新メニューが追加されておりました!

その名も山形味噌らーめん

位置づけ的にはやや濃口になるようです。

麹が味噌に馴染んでおり、スープにコクがあるんです!それでいてしつこくもないのでズルズルいけちゃいます(*´▽`*)


この右にある玉、気になりますよね?

これなんと玉こんにゃくなんです。

山形県はこんにゃくの消費量が日本一だそうで、『ソウルフード』ともいわれているそうです。ただのこんにゃくではなくダシが効いていてしっかり味がします。らーめんにこんにゃく、意外と美味しい(*´▽`*)

期間限定メニューかと思っていましたが今のところ告知がないのでレギュラーメニューっぽいです

もし行く機会があったらぜひご賞味あれ(^^♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました