【浜松油そば】麺屋三郎

浜松グルメ情報

どうもばてぃです。

今日は浜松でオススメの油そば屋屋三郎”をご紹介させて頂きます。

わたくしも、あー今日はがっつり食いたいなぁって日はよくここに来ます。

三郎

三郎は浜松の油そば屋さんでは一番有名だと思います。まあそもそも浜松に油そば屋ってそんなにないかもしれませんが。

でも美味しいのは間違いないです!実際にお店はいつも混んでいて、平日でもだいたい外まで並んでいます。休日は駐車場がいっぱいで諦めることもあったりします。。

場所は浜松市東区の半田町になります。医大の坂を下って最初の交差点を右に曲がるとありますね。

前は有玉にお店があったんですが少し前に移転しました。駐車場が広くなったので以前よりは入りやすくなりました。

営業時間は昼が11:30~14:30で、夜が17:00~22:00となります。

定休日は木曜日と第4水曜日とのことです。

油そば

わたくしがいつも食べている油そばをご紹介します(●’◡’●)

油そば 焼豚盛 W(1050円)

オススメの食べ方は、まず来たらアッツアツのうちに卓上にあるお酢とラー油を躊躇せず3~4周かけます。

さらに無料トッピングのきざみ玉ねぎをたっぷりと入れてよく混ぜます。

そうするともっちもちの麺にタレが絡みまくって、激うま物体に変身します♪

あとは思う存分すすりまくって下さい。美味すぎて気づいたら一口目から最後までノンストップでいっちゃいます。

お店の特製ダレを吸い込んだもちもち麺がたまりません🤤

メニューはそのほかに各種トッピングと肉玉丼という丼ものがあります。前に一緒に行った友達が肉玉丼を食べていましたが、こちらもとても美味しそうでした。

あと、わたくしは普段W盛りを食べますが、普通の油そばなら並盛価格で大盛が食べれるのが嬉しいですね。

まとめ

本日は麵屋三郎をご紹介させて頂きました。

今日はお腹いっぱい麺が食べたい!そんな日は是非この三郎に足を運んでみて下さい。

本日は以上です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました