【もつ鍋つけめん】らーめん夢幻にいってきたよー

浜松グルメ情報

こんにちは。けんてぃーです。

緊急事態宣言の影響で浜松の飲食店もお酒の提供がなくなったのはもちろんのこと、飲食店も20時で閉まるお店が大半で辛い1か月でしたね^^;

私は20時過ぎまでパチンコを打って大勝したあとにラーメンを食べるというムーブが大好きだったので辛い一か月でした

そんな緊急事態宣言も9月で解除されるようなのでまた飲食店が活気づくことを楽しみにしております^^

そんな私が最近驚いたニュースは

喜多の湯 来年の6月で閉店するってよ”

これ、マジなんですToT

喜多の湯といえば市野のコンコルドの目の前に位置している銭湯でかなりお世話になってる銭湯です。

特に20時過ぎまでパチンコを打って大勝したあとに入るサウナが大好きでした。

結論、私はパチンコが大好きです。

さて、そんなパチンコとサウナが好きな私が最近いったラーメン屋のメニューが少し変わっていたのでご紹介したいと思います。

今回は浜松ではなく、お隣の磐田市にあるお店“らーめん無幻”さんです。

とある情報でこのお店の看板メニューが“もつ鍋つけ麺”ということを知ったのですが、もう名前だけでめちゃくちゃ美味しそうですよね!!🤤 もつ鍋好きな私としては行くしかありません!

お店に着くと「コロナに負けず営業中」の看板が目につきます。 こういうの好きですね~(*^▽^*)

土曜日の19時頃に到着したので店内にお客さんはいませんでした。(19:20ラストオーダーみたいです。ギリギリでごめんなさい><)

メニューには大きく当店No.1もつ鍋つけ麺セット950円の文字が! つけ麺単体では注文できずセットからの注文になるみたいです。つけ麺にプラスして〆のご飯と玉子が付くようです。

さっそく注文すると程よくして卓上コンロが用意されます。まるで赤からに来たような気分になりますが、ここはラーメン屋。しばらくすると小さな鍋がやってきて中にはモツとニラが入っています。

そして料理が運ばれてくると・・・

見てください!この贅沢なテーブル!! 思い出しただけでよだれが出ます🤤🤤

食べ方を尋ねると、麺はしゃぶしゃぶの要領で鍋に軽く通して食べてください。とのこと。

なるほど!つけ麺の要素はここにあったんですね!!!!!

グツグツしたスープは醤油ベースでモツの旨味がしっかり出ていてめちゃくちゃ美味しかったです!麺をしゃぶしゃぶするというのも楽しくて何杯でもいけちゃいます^^

麺が食べ終わったあとは、ご飯と玉子をよく溶いて鍋に投入してくださいと案内がありました。

なるほど!残った汁はおじやにして美味しくいただけるんですね!!!!!

これはもはや説明不要。美味しいスープに卵とご飯を入れるだけですから美味しくない訳がない!

味も濃すぎないので胃がもたれることも一切なかったです🤤

私はこのお店につけ麺の無限の可能性を感じましたね。 このお店にはもつ鍋つけ麺をはじめ”あんかけニラもやしラーメン”など名前だけで食欲そそられるラーメンもメニューに発見したのでリピート確定になりそうです🤤

浜松から少し離れた磐田市になりますが、気になった方はぜひ行ってみてください^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました