かき氷甲子園に行ってきたよ〜

浜松グルメ情報

こんにちは。けんてぃーです。

突然ですが、毎年夏が来ると楽しみにしてることがあります。

それは“甲子園”です。球児たちの熱い姿を見るとついつい目頭が熱くなってしまいます。年かしら(*^▽^*)

特に私は毎日夜に放送されてる「熱闘甲子園」が大好きなんです。

言わずと知れたその日の試合のハイライトを放送する番組ですね。何なら私は甲子園が好きっていうよりは熱闘甲子園が好きまであります。 特に亡き父に捧げるホームラン。天国に届け的なやつはマジで号泣待ったなしです。もう死ぬほど泣いちゃうこともあります(^_^;)

熱闘甲子園ならではの編集技術も大好きで、突然音が消えたと思ったらバットの快音だけが響くみたいな粋な演出をしてくれたりしてもうマジで大好きです。 

毎年テーマソングがあって、熱闘甲子園の放送中はヘビロテで流れているので頭にこびりついちゃう感じも熱闘甲子園らしくて好きだったりしますw 今年はなにわ男子かな?きっとこの歌も癖になりそうです。 個人的には2003年のテーマソング森山直太朗さんの”夏の終わり”が今でも激熱です^^

そんな日本中を熱狂させる甲子園ですが、静岡県浜松市でも開催されていることをご存じでしょうか?

その名も“かき氷甲子園”

先日足を運んできたので紹介したいと思います。(*´▽`*)

かき氷甲子園とは?

浜北にあるスイーツ・コミュニティnicoeで開催されている激熱イベントです。

日本全国の特産物をかき氷で少しでも楽しめる機会があればと企画されたもののようです

毎年大変人気で今年で4回目みたいですね。(ちなみに私は今年初参戦です^^)

簡単に言うとかき氷の食べ比べです!(^^♪

全国各地の名産を取り扱ったオリジナルかき氷が楽しめるようになっておりますが、大体1週間区切りで9種類ずつの味が楽しめるようになっています。開催期間中は毎週違う味が楽しめる仕組みになっているのでかき氷好きにはたまらないですな。

4thステージに参加してきました。

今回、私が訪れたのは8/11~8/15で開催されている4thステージでした。

ラインナップはこんな感じ。

いいじゃん!4thステージ!

メロンとかスイカ好きな私にはたまらないラインナップ!

土曜日の16時頃に行ったのですが既に夏みかんと桃はSOLDOUTでした^^;

意外とさっぱりしたものが売れる傾向にあるみたいですね。このへんを狙う方はお早めに来店することをおすすめします。

迷った結果、生粋のメロン好きである私はクラウンメロンをチョイス(松坂牛と最後まで迷いました)

そしてこれがクラウンメロンかき氷です♪

いやー、もう見た目が美しいですよね(*^▽^*)

屋台とかで食べるようなかき氷とは全く別物で味も上品。

練乳がかかっていますが甘すぎずメロンの味がしっかり氷全体に染み込んでいて最後の一口まで美味しく食べられました(*^▽^*) 他の味もこのクオリティだとしたらかき氷甲子園おそるべし・・・(;゚Д゚)

まとめ

本家甲子園にも劣らない、浜北のかき氷甲子園、いかがだったでしょうか。

ちなみにお店に行くとまずは番号付きの整理券を渡されます。番号が近づくと呼ばれますのでお店の前の列に並んでかき氷を注文。できあがりまでに10分くらいかかったのでお店に着いてから食べられるまでに1時間以上は時間を要しました。( ;∀;) 普段パチンコ屋に並んでいる私にとってはへっちゃらですが、せっかちな方(特に男性の方)は到着したらまずはかき氷を注文することをおすすめします!

nicoe自体、楽しい建物なので時間もあっという間に潰れますよ♪

客層は断然女の子が多かったですが、機会があれば男友達だけで突撃したいな~w

本日は以上です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました