スイーツバンクへ行ってきたよ~

浜松グルメ情報

こんにちは。けんてぃーです。

2021年4月12日にOPENした春華堂の新施設”SWEETS BANK(スイーツバンク)“へ行ってきたので紹介したいと思います。

スイーツバンクとは?

うなぎパイでお馴染みの春華堂さんがはままついわた信用金庫とコラボした複合施設ということで中区神田町にOPENしたそうです^^

名前のとおりスイーツはうなぎパイの春華堂+バンクはいわた信用金庫がくっついた施設でした笑

とってもオシャレな外観 浜松にいるイケてる女子で溢れかえっていました( ;∀;)

いざ、中へ

外観から感じる遊び心から小一時間遊べるような施設を想像しておりましたが中へ入るとカフェとお土産を買えるお店が1店舗ずつある感じで、遊ぶというよりはゆっくり時間を過ごすための施設かなと感じました(男性の方はちょっと退屈かも・・・?)

入口でまず目に入ったのはSWEETSの焼きたてスケジュールなるもの、

どうやら1時間ごとに焼きたてのスイーツが食べられるみたいでびっくり!

時間が合わず焼きたてスイーツは食べられませんでしたが即完売なんかもあるみたいなので焼きたて目当ての方は計画的に来店するのがよさそうです(^^♪

そしてお土産コーナーへ・・・

ここはザ・春華堂でしたね、うなぎパイはもちろんここでしか食べれない限定商品もあるのだとか・・・

そんな私はショーケースでひと際輝きを放っていた”咲クレール”というお菓子を購入(税込324円)

写真はマンゴーになりますがフルーツが生で入っており、サクサクの食感とクリームの甘さにマッチして決して甘すぎない上品なスイーツでした。

季節ごとにフレーバーも変わるみたいなので気になる方はぜひ♪

スイーツバンク - おいしい思い出をためよう -
スイーツバンクは、家族団欒の象徴であるダイニングテーブルを13倍にスケールアウトし、非日常の空間へいざないます。そんな机の下にもぐると、焼きたての香りと、色彩豊かなスイーツやギフトがお出迎え。ここでしか味わえない美味しい思い出を、お楽しみください。

本日は以上です

コメント

タイトルとURLをコピーしました